商社・卸売業の注文管理を効率化する機能をリリースしました。

2025年7月24日
BtoB間の物のやり取りに特化した受発注システム「TS-BASE 受発注」は、7月23日に卸売・商社の注文管理を効率化する新機能「注文カスタム項目」をリリースしました。

機能詳細

「注文カスタム項目」は、数量や配送先といった基本情報に加えて、『注文時に入力してもらう追加の情報』を、最大10項目まで自由に設定できる機能です。
また注文時に入力された内容は注文データや出荷実績のCSVに反映されるため、データ分析や外部システムとの連携など、業務に応じて幅広く活用いただけます。

おススメの使い方

本機能では注文管理の効率化はもちろん、業界や用途を問わず自由にカスタマイズして、さまざまな使い方が可能です。

▼使い方の例

  • 商社/卸売業:「配送方法や納品形式の指定」「注文管理番号の入力」

  • 製造業:「加工方法の指定」「特記事項の入力」

  • メーカー:「購買分析用のアンケート実施」 など



▼以下のリンクより、本機能をより詳しく解説しています。
https://ts-base.jp/function/order-setting/028


TS-BASE 受発注は今後も機能リリースやアップデートを通じて、お客様にとってより使いやすいサービスの提供を目指してまいります。
今後とも、TS-BASE 受発注をよろしくお願いいたします。

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