よくあるご質問

サービス

Q. 「TS-BASE 受発注」とは何ができるサービスですか?
A.

「TS-BASE 受発注」は、BtoB事業者間のやり取りに特化した「受発注システム」です。主に取引先との間で発生する商品の受注業務や、受注データをもとにした発注業務、社内での販促物や備品の管理にご利用いただけます。
サービスの詳細については、こちらでもご覧いただけます。

Q. 「TS-BASE 受発注」の特徴は何ですか?
A.

①BtoB領域の取引(やり取り)に特化していること
②3つの基本プランと50種類以上の機能で、業務フローに合わせて最適なシステム設計ができること を特徴としております。
詳しくはご紹介資料をご覧ください。

Q. どんな機能があるのでしょうか?
A.

こちらのページで詳しい機能をご紹介しています。
ページに掲載されていない個別の機能もございますので、詳細はお問い合わせください。

Q. どのような業種で導入実績がありますか?
A.

各種メーカー様を中心に、幅広い業界のお客様にご利用いただいています。
実際にシステムをご導入いただいているお客様はこちらからご覧いただけます。

Q. 基幹システム(他システム)との連携はできますか?
A. 可能です。基幹システムとのEDI連携機能をオプションとしてご用意しており、複数社での利用実績がございます。
Q. スマートフォンからでも利用できますか?
A. 注文者が利用する画面(注文サイト)で対応しています。店舗や現場・工場など、パソコンにアクセスしづらい環境からでもご注文いただけます。
Q. BtoCの業務で利用したいのですが、可能でしょうか?
A.

一部のお客様でご利用いただいている実績がございます。
※ご利用いただくことは可能ですが、「TS-BASE 受発注」にはクレジットカードなどの決済機能がないため、消費者様への代金の請求手段はご利用者さまに別途ご用意いただく必要がございます。

Q. 発注業務に使いたいのですが、可能でしょうか?
A.

可能です。各システムと仕入先システムを併用いただくことで、受注から発注業務まで一元管理ができるようになっています。
発注管理機能についてはこちらでご確認いただけます。

Q. サービスのセキュリティについて教えてください。
A.

「TS-BASE 受発注」としてのセキュリティシートをご用意しております。
こちらからダウンロードいただけます。

導入

Q. 試しに操作できる環境はありますか?
A.

無料トライアルのご用意がございます。
最大2ヶ月、TS-BASE 受発注の注文サイトをお試しいただけますのでお気軽にお申込みください。お申込みはこちら

Q. 導入時・利用中のサポートはありますか?
A.

専任のカスタマーサクセスが、TS-BASE 受発注を最大限ご活用いただけるよう導入後も長期でサポートします。
導入時は支援MTを行い、操作方法や貴社業務フローに合ったシステム設定などをご案内します。

また、ご利用者さまには電話・メールでのお問い合わせ窓口をご利用いただけるほか、疑問がある場合は随時専任のカスタマーサクセスとお打合せにてお話しいただけます。

Q. 導入までにはどれくらいの期間がかかりますか?
A. サービスのご利用契約をいただいてから、おおよそ3ヶ月~6ヶ月程度で実際に注文を受け付け始める方が多いです。
Q. 自社の業務フローが複雑なのですが、対応できますか?
A. 「TS-BASE 受発注」の機能を活用することで、なるべく現状の業務フローを保持したまま業務ができるようご提案させていただきます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
Q. 契約期間について教えてください。
A. 最低利用期間は1年間となります。
Q. 契約途中でプラン・オプションの変更はできますか?
A.

可能です。まずはスモールスタートし、次第に活用度を高めていくこともできます。
※短期間での度重なる変更など、一部対応できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

料金

Q. 利用料金はどれくらいですか?
A.

ご利用料金は、ご利用いただく機能やアカウント数によって異なります。
※料金プランの一例はこちら
企業さまに合わせて料金プランをお見積りいたします。詳しくはお問い合わせください。

Q. 従量課金はありますか?
A. 取引件数による従量課金はございません。一部マスタについて、「TS-BASE 受発注」に一定件数以上ご登録される場合ご利用料金をいただいております。詳しくはお問い合わせください。
Q. 注文を行う側も費用が発生しますか?
A. 発生しません。「TS-BASE 受発注」は受注業務を行う企業様とご契約・ご導入いただくサービスであり、発注を行う方は無料でサービスをご利用いただけます。