見積PDF作成

\TS-BASE 受発注について詳しく知るなら/

注文前の見積依頼も楽々
自由なフォーマットで発行できる

注文者がカートに入れた商品を元に見積書を発行・保存できる機能です。フォーマットは受注者独自のものを利用可能で、企業ごとの細かなルールに対応します。
発注前に見積書の締結が必要な場合や、高額な商品を取り扱う場合に活用いただけます。ユーザーグループ機能と組み合わせることで、ユーザー独自の金額を見積書に反映することも可能なため、各取引先への個別対応も不要です。
より本格的に受注確定までのステップを踏みたいケースへの対応として、承認機能も提供しています。

見積PDF作成の特徴

見積履歴の一時保存

注文者の履歴画面では、見積PDFを作成した注文内容が保存されます。履歴画面からは、保存された内容に変更を加えた見積PDFの再発行などが可能です。
履歴画面から直接実際の注文に移行することもでき、業務の手間を削減します。

管理者からの進捗確認

注文者が見積PDFを発行したかどうかや、見積中のステータスであることは管理者からも確認できます。この機能を活かし、見積中で停滞している注文者に対して連絡をとり、不明点がないかフォローすることも可能です。

関連機能

TS-BASE 受発注の機能一覧

管理部門での状況把握

データ管理

データ管理アイコン

基幹・既存システムへ連携

外部連携

外部連携アイコン