注文履歴照会・訂正

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自分の注文履歴がいつでも確認可能
出荷状況の連携で、問合せも不要に

注文履歴照会・訂正機能は、ログイン中のアカウントで過去に行った注文履歴の確認などが行える機能です。履歴照会だけではなく、一定期間内における注文内容の訂正や、再注文などの履歴データ編集・再活用も行えます。

注文履歴画面では、注文した商品の配送ステータスや、各配送会社から発行される送り状番号の確認ができるため、注文者自身で配送状況の確認と追跡を行うことが可能です。注文者からの注文変更や、配送状況の問合せなどの対応業務が繁雑化している課題に対して有用な機能です。

注文履歴照会・訂正の特徴

注文履歴照会

注文履歴を確認できるこの機能は、過去に注文した内容を、注文日(オーダー日)・出荷日・注文商品の品番など9つの項目で検索することが可能です。各注文の詳細画面では、注文時に入力した備考などもご確認いただけます。

出荷状況のリアルタイム反映

注文データは、「注文受付」から「出荷完了」までの4ステータスで管理されます。注文それぞれの出荷状況によって、注文サイト上のステータスも更新されます。各配送会社から発行される送り状番号も注文サイトで確認可能です。

注文訂正・取消(キャンセル)

一定期間内であれば、注文の訂正や取消(キャンセル)を行うことができます。操作完了後、内容が記載されたメールが自動送信されるため、正しく処理されているかの再確認ができます。また、注文訂正や取消を不可とする設定も可能です。

再注文(リピート注文)

注文履歴にある過去の注文内容を利用して、再注文をすることができます。定期的に発生する注文や、毎年固定の商品を注文している場合に便利です。この機能はオン/オフの設定ができるため、注文者の利用状況や要望によって選択が可能です。

関連機能

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管理部門での状況把握

データ管理

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