インタビュイー情報:
営業推進部 営業推進課 課長代理 石橋嘉行さま
課題 |
・店舗数の増加に比例して作業負担が増加。 ・アナログ運用の受注業務が繁雑化。 ・出荷作業に丸2日間を費やす。 |
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施策 |
・店舗からの注文や受注管理に「TS-BASE 受発注」を導入。 ・在庫管理と物流を「TS-BASE 物流」にアウトソーシング。 ・システム化と外部委託で業務のスリム化を図る。 |
結果 |
・約8割の業務削減効果を体感。 ・各店舗とのコミュニケーションの円滑化。 ・在庫の最適化により生産計画がスムーズに遂行される。 ・直営店とFCの管理も効率的に変化。 ・新たな取り組みへのリソース配分に成功。 |
業界:サービス業(自動車及び自動二輪車の賃貸借、輸出入、売買、修理、保管など)
従業員数: 1267名(2023年4月1日現在)
レンタカーブランド「Jネットレンタカー」を2004年に設立。約120店舗を全国に展開し(2023年10月現在)自動車及び自動二輪車の貸し出しや販売などの事業を行っている。フラットレート制度の国内初導入や、メーカーを問わずラインナップされた豊富な車種など、独自のサービスを展開。各地域のお客さまのニーズに応え続けている。
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